オオルタイチ・スペシャルバンド


※2019年月頃から始まりましたオオルタイチスペシャルバンドに石田多朗が参加しています。

結成1年後にオオルタイチ音楽活動20周年を記念するコンサートが開催されました。

それが終了したときに書いたブログをそのままアーカイブとしました。







一年間に渡って練習を重ねてきたオオルタイチ・スペシャル・バンド

無事、千秋楽を迎えました。


東京、大阪ともにこれ以上ないくらいに良い音楽を解き放てたような気がします。

(もちろん、個人的な反省点は100箇所以上ありますが・・)





この一年間で、しばらくの間忘れていた(そんなつもりはなかったのですが)

音楽をする喜びと、自分がもともと音楽が好きだったことを、どんどんと思い出していきました。


メンバーはみんな本当に素晴らしく、かつ優秀な方ばかりで、

自分などがここにいて良いのか、、と気が引ける部分もあったのですが、

参加させてもらえて本当によかった。


カウアンドマウスさん、西川文章さん、吉田涼さんをはじめとした

スタッフの方々も本当に最高だったな。


千秋楽の本番中、この長い旅路のクライマックスが突如、自分に訪れました。

そして、終演直後、舞台脇にはけた瞬間、自分が燃え尽きたように感じました。








これで、このバンドも最後か、、とかいう寂しさではないんです。(寂しいはもちろん寂しいですが。)

うまく説明できないのですが、

なにかが生まれて、それと同時に何かが死んだような感覚、に襲われたのでした。


ライブや音楽というのは生死そのものと近いものなのかも・・

あとになってそう思いました。


僕はいままでこういうおおがかりなバンドで活動をしたことはありません。

これが僕にとって初のバンド活動と言えますが、

初のバンドで、、初回のライブにして、この体験は、心にきつかったのかも。

終演後にもう演奏は一生しない、とか、音楽辞めます、とかいい出したり。。笑

頭の中がおかしくなってしまいました。

(今は正常に戻っています。仕事も普通にやっています。)



いや、それにしても楽しかった〜





音楽の底知れない部分にタッチできた、そして今もできているような感じ。


文章にするのは難しいですね。


またお会いしたときにお話しますね〜


それでは!


2020年2月3日 石田





- - -



2020年1月12日


こちらのライブ、ゲスト出演者が追加で決定いたしました!


康本雅子さん(ダンサー)

・DJshabushabuさん


そしてオオルタイチさん御用達の飲食店もたくさん参加するとのこと。


・Pleased to meet me / 喫茶アオツキ / アジア食堂 歩屋


東京編も結構な盛り上がりでしたが、

大阪はそれを超えようと・・・


がんばります!







- -







控えめに言っても天才な音楽家

オオルタイチさんのデビュー20周年記念のスペシャルバンドに

ピアノ、シンセサイザー、銅鑼、数曲アレンジで参加しています。


オオルタイチくんの音楽を知ったときの衝撃は忘れられないです。

最初聴いたときは、音楽を理解しきることが全然できなくて

ポカーンとなりました。


僕が初めてイベントを企画したときに、迷わずライブのオファーを出しました。

あれはもう、5,6年前の話かな。。


それからソロの他、YTAMOさんとも一緒に、何度かイベントに来ていただいたり、

僕のレコーディングに参加をしていただいたりといった関係が、ポツポツと

続いておりました。


いまになって、彼のバンドに呼んでもらえて、日々一緒に

音楽ができるのは幸せなことだと思っています。


名曲揃いですよ。


そう、メンバーも本当に豪華なんですよ。

きっと楽しい一日になると思います。


ぜひきてください~~~

お待ちしております!


- - -


1月18日(土)@千日前ユニバース(大阪市中央区千日前 2-3-9 味園ユニバースビル B1


開場 18:00 / 開演 19:00


前売 3,500円 / 当日 4,000円(ドリンク代別途)


出演:Oorutaichi special band 

   Vocal, Guitar:オオルタイチ

          Guitar, Sax:植野隆司           Piano, Synth, Gong:石田多朗           Steelpan, Chorus:トンチ           Bass, Contrabass:田中馨           Drums:岸田佳也           Cello:成田七海           Viola,Violin:川村蕗倭皇


出店:Pleased to meet me / 喫茶アオツキ

[チケットプレイガイド] ※10.1(火)より受付開始! 近日発表!

[お問い合わせ]

cowandmouse1110@gmail.com / 080-3136-2673 (Cow and Mouse)

企画制作:Cow and Mouse


音響:西川文章